暮らし no bibo-roku(備 忘 録)



初KITTE 東大とコラボ:インターメディアテク

先日、初KITTE行って来ました。

実はGW中にも行ったのですが、本当にすごい人でエレベーターすら乗れなかったのです。

 

中は有楽町ルミネと同様、生活雑貨店がとても多くて見るの楽しいです。

ユニークな雑貨が増えてますね。

ちょっとしたプレゼントに良さそう。

 

一番驚いたのは東大と共同の展示スペースです。

博物館「インターメディアテク」

f:id:ozw73:20130716220138j:plain

大型動物の骨格や珍しい植物標本など、

東大が所蔵する貴重な学術標本約7000点が展示されているそうです。

 f:id:ozw73:20130716220238j:plain

ちょっと気持ち悪くなるくらいの量でした。。。

 

日本郵政の写真が飾ってあるスペースもあって

その枠が廃材で出来ていて、尚雰囲気が出ていました。

 

商業施設の中に、こういったスペースが増えていくのでしょうか?

楽しみですね。