暮らし no bibo-roku(備 忘 録)



映画『パシフィック・リム』

f:id:ozw73:20130815001205j:plain

パシフィック・リム(3D)、観て来ました。@新宿ピカデリー

15:50の回を観ようと13時半すぎに座席予約へ向かうと
前3列ほどしか空いてませんでした。さすがお盆!さすがピカデリーですね。

 

本日はレディースデイ♫と浮かれていたのですが、

3Dは通常通り2000円でした。トホホ・・・

他の映画館でもそうなんでしょうか?

普段こういった怪獣やロボット?、ソールド、等がでてくる戦闘ものの映画は
全くといって観ないので、おそらく3年ぶりくらいだと思います。

感想は、

3Dなのもあってか、迫力満点でした。
最後のシーン等にもっと時間をさいて、感情を描写して欲しかったな・・・とは思いましたが、

男の子の夢が詰まったような映画、なんでしょうね。

ストーリーもわかりやすく絶叫系マシーンに乗ったような感覚て楽しめました。

 

小さい頃、兄弟や近所の友達は男の子が多かったので

わたしも真似して怪獣やロボットでよく遊んでいたのですが、

やっぱりそれは真似事で、好きになろうと努力しても

こういう良さは男の子特有で一生わからないんだろうなあとしみじみ思いました。

良くも悪くも。

もちろん女の子でも心底好きな人は別ですが。

 

と、まあ公開初日に3D→2D→3Dと3回連続で鑑賞した友達と

一緒に観たらこんな感想になりました。笑 

楽しかったー♫

 

パシフィック・リム ビジュアルガイド (ShoPro Books)

パシフィック・リム ビジュアルガイド (ShoPro Books)