暮らし no bibo-roku(備 忘 録)



lesageの動画とフランス映画

気分を上げる為に!

・・・という訳ではありませんが、lesageの動画を探してみました。

動画で見ても、きれい。

早く行きたい。どうにかメゾンで働けないかな。


MAISON LESAGE / MAISON DESRUES - CHANEL ...


European Journal | France - The Last Embroiderer ...

それにしてもフランス語、聞き取れないです。

2番目の動画の英語がどれだけありがたいか・・・

 

そんなこと言ってないで勉強するしかないんですが。

 

今週は座学に加えてフランス映画で勉強を、と思って3本を借りて来たので

それを観て頑張ります。

アメリ、薬指の標本モンテーニュ通りのカフェを借りて来ました。

薬指の標本は、小川洋子さん原作でフランスで制作されたものでした。

小川洋子さんの作品の中でも、『薬指の標本』はとても好きな作品なので

いまから楽しみです。

ひんやりとした地下の感じとか、話の内容的に邦画よりイメージが湧きます。

ふふふ。

薬指の標本 (新潮文庫)

薬指の標本 (新潮文庫)

薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]

薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]